HOME> CATEGORY - VGN-FS20




ブログパーツ

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

VAIO VGN-FS20が壊れたと妹からメールが来ました2(笑)


妹からの返信です。
無断掲載です(笑)


ご指示ありがとう。。
でもむなしく教えてもらったメモリーの差し替えも
ロゴ表示時にF2押してBIOSが立ち上がりました・・・
HDD壊れてるかも。
リカバリーCDは持ってないんだけど。。
作ったかな???
うーむ???全く記憶にないな。
またちょっと探してみます。

一人一台パソコンがあったのに急になくなって耐えられず新しいデスクトップを買いました。
タックス込みで1300ドルもしたのだ・・・。
http://www.bestbuy.ca/
HPっていう北米のメーカーなんだろうね。
液晶22インチワイドスクリーンでとてもきれいです。
でも音声の出方がイマイチわからずyoutubeやDVD見ると
音が小さく反響したように聞こえたりする。
どうなってるんだ??
ま、それは旦那さんが頑張ってやると思うんで。

私のVAIO今度私が帰ったときに持って帰るので見てみて~
しかし、燃油サーチャージがめちゃめちゃ上がってチケットものすごい高い。
最初カナダに行った頃なんて6万するかしなかったぐらいなのに
最近じゃ12,3万するみたい。
2倍だよ。。。



俺の返信

メモリー差し替えはダメだった?
よく熱暴走するからね純正じゃないメモリーだと。

おそらくHDDですね。
交換は簡単だよ他のノートに比べたら、たぶんw
ただHDDのデータが消えるよねバックアップとってなかったら。
だからデーターをサルベージしたかったら
1CDのOSを作ってそっからデータをとってくる方法あるよ。
KNOPPIX
ね。
ここ読んでみて
http://stillifesafety.blog24.fc2.com/19.html
HDDから吸い出せるかもです。

リカバリーCDは絶対必要ですw
他のXPをインストしてもいいけどDVDレコーダーとかのドライバがないから。
音声がでなかったりでいろいろ問題がでてくるよ。
リカバリーCDはVAIO購入時、こうなることを想定して
俺が強制的に作らせたはずですw

ヒューレット・パッカードでこのスペックとモニターつきなら妥当だよね。
今円安だから15万くらいの計算でしょ?
OSはVISTAだろうけどRAMが4Gならサクサクでしょ。

音はもしかしたらどうにもならないかもです。
別売りスピーカーにつなげて買ったほうが無難かも。

あ、サーチャージなあ..仕方ないよなあ。
こっちはハイオク1ℓがもうすぐ200円だよ。。。。



まあ直せるでしょう、旦那さんもいますし。
ところで最近PC買いました。
DELLですけど。
あとその他いろいろと買ってるので次の日記で適当に
操作具合なんか書いて見ます。
ブログパーツ

2008年07月12日 VGN-FS20 トラックバック:0 コメント:0

VAIO VGN-FS20が壊れたと妹からメールが来ました(笑)


妹のVAIO VGN-FS20が壊れたとカナダからメールが来た(笑)


私のVAIOがご臨終です。
最近旦那さんのPCも壊れて私のVAIOだけだったから酷使しすぎたかも。
状況は、ドラマのダウンロードを4つほどして、
(外付けハードディスクにダウロードファイルは入れるようになっていた)
旦那さんが銀行のネットバンキングをしてたら固まって強制終了したのね。
そうしてまた電源を入れると最初のVAIOの画面は現れるけど、
その後何も写らず・・・
_ ←こんな下線がでてきてずっと点滅し続けてる。
これじゃ無理ってことでしばらく放っておいてまたしばらくして電源をつけると、
異常があったと思わせる文面が青文字でだーーーーと
出てきて何か修復しているような秒数もでてきて、
直ったかと思いきや個人設定を読み込んでますっ
てずっと延々とし続けて
うんともすんとも言わないからまた電源を切ったよ。
そしてまた電源入れると、最初にいつも現れるVAIO INTEL何とかみたいな画面が出てきて
その後真っ黒な画面。
そしてさっきも言った_ ←の下線が出てきて点滅。
その後Syst em Operating not foudってメッセージがでておしまい。
今もその状況。
取り扱い説明書にこのメッセージが出たらCtrlとAltとDeleteで再起動になるって書いてあったけど、確かに再起動はするけど同じことの繰り返し。

これはもう駄目ってこと?
旦那さんはこの2週間で2台もPC壊してるんだけど・・・。
俺が壊したわけじゃないと言っている。。
旦那さんのPCが壊れて最近は私のVAIOでダウンロードし続けていたからね。
変なウィルス入ったかな?



俺の返信メール


起動してオープニング画面が出るんだからバックライトが切れてるわけではない。
CPUもCeleron M 360だから熱暴走でオシャカは考えにくい。
もしかしたらメモリーが熱でぶっとんでる???
確かメモリー2枚刺しだよね。

1枚抜いて立ち上げ>ダメならもう1個のメモリーはずして1番初めにはずした
メモリーに差し替え>立ち上げ


やってみて。
マザーボードがぶっ壊れてるんだったらこれはもう無理。
あと考えられるのはHDDがぶっ飛んだか?
HDDが壊れてるか確認する方法は

ロゴ表示時にF2キーを押し、BIOSセットアップ画面がでるか確かめてみて。


BIOSが立ち上がるならHDDが壊れてる可能性があるから。
HDDが壊れてるなら規格に合ったHDDを買って
交換したらよいです。
リカバリーCDもってるよね?俺作ってやったよね?w

その2つですね今のとこ復活方法は。
これでダメならもう俺の仕事、分解ですw



ああ・・・分解したい(笑)
ブログパーツ

2008年07月11日 VGN-FS20 トラックバック:0 コメント:0

SONY VAIO VGN-FS20の修理。


VGN-FS20 画像



妹が海外から帰ってきまして彼女所有のVAIO VGN-FS20
修理をソニーに依頼しまして。
まだ購入して1年経過してないんで無料修理ですね。
なにやらバッテリーを刺したまま電源を入れると
PCが起動しないとのこと。
バッテリーを抜きACアダプター接続だと正常起動。

さてこのVAIO VGN-FS20なんですが妹、購入したのがYahooオークション
チャリンカーからで(笑)
当時売値は12万円弱だったと思いますがそれを7万ほどで落札。
当然チャリンカーからの落札ですから商品到着まで20日間ほどかかります。
それをしつこくメールで「早く商品がほしい」「さっさと送れ」と要求。
結果商品は予定道理に着いたのですが、その後
その出品者であるチャリンカーは3週間ほどで転倒し行方不明(笑)
ネット上では被害者BBSもできて。
確かそのYahooIDだけでも被害総額は1000万ほどだったと思います。
(このチャリンカー、複数のIDで同様の詐欺が判明し被害総額は億単位??)
被害者の方はお気の毒ですが・・・しかし運がいい女(妹)ですね(笑)

さてその修理ですがソニーのカスタマーセンターに電話をすると
翌日には宅配業者が自宅までとりに来てくれて。
よろしい対応です。
で~発送してそれから数日後、別の故障箇所があるとカスタマーセンターから自宅留守電に連絡あり。
よって再度こちらから電話をし状況を聞きました。
(フリーダイヤルじゃねえし待ち時間長すぎ、我ながらセコ)
でも出た人間が状況把握できず
(受付番号を告げるも電話対応の男はハァ??(-_-)って対応)
まあいいや~早く治せと、言って放置。

ほんで1週間後いきなり修理品が到着。
修理追加の電話連絡はあったのに肝心の故障の原因説明はありません。
この下図の紙切れ一枚が同封されていただけです。
どこがわるかったんだ???
ナンの修理したんだ?
とても親切であきれました、
本当にありがとうございました(笑)




SA3100172.jpg



ブログパーツ

2006年04月03日 VGN-FS20 トラックバック:0 コメント:0


VAIO&iMacの~ド素人格闘PCライフ

