HOME> CATEGORY - 携帯電話




ブログパーツ

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

変換できね~w ならば東芝の古い携帯の音声ファイル(拡張子 TVV)をケーブル直でPCに保存するのだ!


ちょっと古いソフトバンク東芝携帯の音声ファイルがあるんですよ。
vodafone、J-T010のICレコーダー機能で録音したファイルね。
拡張子はTVV。
でも検索しても変換用ソフトがない、と。
東芝も作ってない。動画は変換できるんですけどね。
あ~こまったなあ~、ってことでじゃあ
携帯のイヤホンジャックとPCの音声入力端子をケーブルで接続しサウンドエンジンで
編集保存でもするか、とw

で~こうなりました。

Image018.jpg


PC

3.5mmステレオミニプラグ(オス)⇔RCA(音声)に変換するアダプタ

RCA-AVケーブル⇔3.5mmステレオミニプラグ(オス)のケーブル

3.5mmステレオミニプラグ(メス)⇔携帯のイヤホンジャックのケーブル

携帯

まあ携帯のイヤホンジャックから直接3.5mmステレオミニプラグ(オス)のケーブル
買えば接続簡単だけど
わざわざ買うのもめんどくさいので
家にあるケーブルの束引っ張り出しやりましたw

でーフリーソフトのサウンドエンジンで録音。

あ、録音ができないようなら(XPの場合ね)
コントロールパネル>サウンドとオーディオのディバイス>オーディオ>音量>
録音コントロールのライン入力の選択をチェック

で録音できます。




ブログパーツ

2009年04月27日 携帯電話 トラックバック:0 コメント:0

SoftBank 913SHをホワイプランで契約した話(笑)


SHARP製品を最近買ってるなあ(笑)
携帯を契約したんですよソフトバンクの。
ホワイトプランね、もちろん。
機種は913SH

折りたたみじゃなくてスライド式。
正直折りたたみに慣れてたので大分戸惑ってます。
まあ今後はiPhoneみたいなタッチパネル化が進むと思うし~~
ってなんの関連もなく見た目だけで衝動買い(笑)

使用感はボタンが押しにくい・・・。
あとはまあ合格です。

さて新スーパーボーナスプランで購入、26ヶ月縛り。
特別割引2,200で月額割賦金が3,280円。
最低でも3,280円はとられるんですな。

ちゅーことでまあええか、と。
あんまり携帯で通話しないしね。
あと新スーパーボーナスのオプションも順次外して超安く所持を心がける(笑)
ネットを上限まで使っても(PCサイトビュアーは使わない)
6785円かあ~なあ。

さてここで知り合いがオレンジプランに入ってるんですよ、
ソフトバンクの。
で、その知り合いにオレンジプランとダブルホワイトの損益分岐点を説明したんですが・・・(笑)


913SH


ブログパーツ

続きを読む

2007年10月17日 携帯電話 トラックバック:1 コメント:0

日本製携帯電話のSIMロックを解除(Unlock)して海外で使う友人★


iPhone 画像


しかしソフトバンクモバイルのホワイトプランはお得ですな~。
980円で1~21時ソフトバンク同士の通話無料
&ソフトバンク同士のメール無料
(2Gはスカイメールのみ無料、3Gは動画添付、スーパーメールも無料)
3G携帯をヤフオクで買うか使ってない人からもらってきて登録しようかな~。
新スーパーボーナスで購入すると月々の割賦があるから嫌なんですよね~。
ホワイトプラン980円+s!ベーシックパック315円+パケットし放題(1029円~)
で2300円ほどで別携帯が維持できますな~。
いいかもなーですね。

ところでSIMロック解除できる携帯ってあるんですね、ソフトバンク携帯で。
先日海外に住んでる友人がカナダで日本製のソフトバンク携帯(ボーダフォン時代)のSIMロックを解除して使用してました。
契約会社は確かFIDOだったかと。
へーって思いました。
海外の携帯電話ってダサイですからねー。
あ、iPhoneはどうなるんでしょうかね~GSMですよね通信方式は。
日本の規格に対応した機種は来年発売になるとか。
はあ~SIMロック解除で売ってくれないかな~で全キャリア対応で(笑)
現実的じゃないか~。

で~ドコモ携帯が今後905iでGSMを全機種で採用するらしいです。
GSMを装備させるとまたSIMロック破りされそうだけど対策済みなのかな?
ソフトバンクはボーダフォン時代の2005年代かな?の3G携帯が
GSMとCDMAの両方を装備してて海外使用可能機として売り出してたらしいんですがそこをつけ込まれてSIMロック解除(笑)
海外で5000円程度の改造費用で使われてます。

あ、それとソフトバンクとアップルの提供が誤報?
だったらしいし日本でのiPhoneデビューはいつになることやら。。。
ですなあー。

端末 UNLOCK情報のまとめ

<< 可 能 >>
V66(リモート解除可能。ファーム書換えで言語入替可能。不具合報告なし)
V-NM701/6650(リモート解除可能。)
702MO/702sMO(解除は問題無いが、端末自体に問題有り)
801SA
802SE
703SH/703SHf/801SH/802SH/902SH/903SH(ネットワーク調整が出る)
803T/902T/903T/904T(ネットワーク調整は出ない)※6月以降不可
804SS(6月以降はケーブルアンロック)
M1000(ファーム改訂前)
X01HT/htc z

<< 不 可 >>
V-N701/V-SA701
702NK/NKII(フィリピン・タイで可能なのは基板交換)/804NK
705SH/804SH/810SH/811SH/904SH/905SH/910SH
705T/910T 705P 705sc/706sc (可能?)
703N(国内専用端末)/802N(国内専用端末)/804N
M702iG/NM850iG/N900iG
SIMPURE L/SIMPURE N
M702iS/N902iS/P902iS



凄いことしてる人いるんだね~
まあオレはauだからなー関係ないけど。


あ、そういえばポケベル廃止ですね3月末で。
http://www.asahi.com/digital/nikkanko/NKK200703200012.html




sim 画像



SIMロック解除の検索が多いので2ちゃんすれのリンク貼っておきます。
過去ログはにくちゃんねるより。

【GSM】 SIMロックの解除 PART16【WCDMA/UMTS】

【GSM】 SIMロックの解除 PART15【WCDMA/UMTS】

【GSM】 SIMロックの解除 PART14【WCDMA/UMTS】

その他ログ


ブログパーツ

続きを読む

2007年03月22日 携帯電話 トラックバック:0 コメント:1

ソフトバンク モバイルのホワイトプランとWホワイトは凄いな・・・。


Wホワイト 画像


ソフトバンクモバイルの孫正義社長は1月25日、2007年春モデルの発表会で、1月5日に発表した月額980円の新料金プラン「ホワイトプラン」に新しいオプション「Wホワイト」(ダブルホワイト)を追加することを明らかにした。ホワイトプラン専用のオプションとなるWホワイトは、ホワイトプランにさらに月額980円を追加すると、21時から翌1時までの通話と他社への通話がすべて10.5円/30秒(1分21円)になるというもの。オプションなので、一時的に休止したりといったことも可能だ。3月1日からサービスを開始。既存のユーザーは2月21日から優先的に申し込みを受け付ける。



このプランは正直凄い。
やりやがったな孫正義(笑)

で~シュミレーション。
新スーパーボーナスと組み合わせて最新機種の911SHを買うと仮定して
月額割賦金3020円+(基本料+通話料+パケ代+オプション料)-特別割引額2280円(最大)ってことらしい。



各機種の新スーパーボーナス加入での支払額はここを参考。


さてです。月額割賦金2年3ヶ月の拘束を嫌う僕は
中古の2Gパケ機(vodafone V601T)持ってるからそれでホワイトプランに契約しようかと(笑)

僕の使い方でプランをシュミレーションすると
ホワイトプラン&ハッピーパケットレギュラー&S!ベーシックパックで980円+1200円+300円=2480円ですね(笑)
あと端末持ち込みの場合は契約手数料2835円が必要と。

うーんソフトバンク携帯同士だと3GだとMMSもSMSも無料、と。2Gだとスカイメールの送受信が無料か・・・。
完全なソフトバンク専用携帯としてなら980円でOK。
これは良いかもしれんなあ~3G端末ホシイナア~
ヤフオクでふふふふふふ。

しかしヤフオクのぞいたら旧ボーダフォン携帯の価格が
相場より若干跳ね上がってるよ。
同じ事考えてるヤツがいるって事かな(笑)




ブログパーツ

続きを読む

2007年01月30日 携帯電話 トラックバック:0 コメント:0


VAIO&iMacの~ド素人格闘PCライフ
次のページ


