HOME> CATEGORY - Yahooオークション




ブログパーツ

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

VisualAuctionで画像反映できませんよーw


2ちゃんでの俺のつぶやき?w
http://pc12.2ch.net/test/read.cgi/yahoo/1259585157/173-174


俺はクリーンインストしたまっさらのXPsp3にIE7入れて
常駐するウイルスソフトも削除して
もちろんVA以外に必要なランタイム、MDAC、MACPもインスコ。
それなのに画像反映しないw
(ファイルが存在しないため、アップロードできません。)
のヤフオクの警告。
ファイル名はもちろん半角英数字。

でー画像反映なしで出品終了。
画像貼るのに3時間さ、ありがとうVA~。


ってことで俺はルータが原因か?と思ってます、
けどもうめんどくさいからいーや。


VisualAuctionが使えないんだよね。

回線速度かルータしか考えられないんだよねあとは。
サポート掲示板は死んでるし。
こういう個人が作ったソフトって不具合なかなか解決しないよなー。
EasyLoginDXとかもホント不具合多かった。
金だして買ったのにさー。
RocketMouseはよかったけど。


その後、原因判明、ありがとうねらーの方~
ブログパーツ

続きを読む


2010年01月14日 Yahooオークション トラックバック:0 コメント:0

SONY VAIO PCV-J11ジャンクを購入、しかしだが・・・


PCV-J11



VAIOのSONY VAIO PCV-J11のジャンクをヤフーオークションで購入しました。
大幅に改造を加えるためにですね。
今使ってるJ12を改造して壊すリスクは負いたくない&
電源関係で拡張性が高い?VAIO PCV-J11のケースの方が?
と言う理由がVAIO PCV-J11の購入理由です。
今後MBを買ってRAM買っていろいろいじってみます。
最終的には大容量の電源ユニットいれて大幅大改造して信じられない
化け物PCにする・・・予定(やる気はそれほどない)
でも改造費用計算したら余裕で新品の最新PCが買える・・・
またしても意味のないパソコンイジリをするのか・・・。


で、そのPCV-J11が自宅に到着した時の話なんですが・・・
まあ当然ジャンクなんです、しかしPCの中身を開けてびっくり、
キレーにクリーニングされHDDとメモリーを抜かれていました。
抜くために邪魔になる配線もはずして・・・これは・・・
オークションの商品紹介では部品の欠損、欠品とかは一切書いてなくて。
でもジャンクでも欠品があれば注意書きを書くのは他の出品を見ても
普通だと思うんですが?
この商品に関しては一切なにも書いてない。
PC内部の写真はなく外観の写真だけです。
もし欠品を書いていれば僕の購入金額の半額程度の価値ですよ、相場では。
オークションサイトでの印象は壊れた品を引き取り
そのままノータッチでサイトに出品したイメージですが・・・。
これは意図的な騙し?と考えメールでちょっと質問。
そしたらきました~電話がきましたーよー!強烈な関西人が(笑)
凄い剣幕ですね。

なんやわれーなんくせつえやがってーどないせいっちゅーうんじゃ?
おう、じゃあーへんぴんせんかい

こっちはジャンクって注意書きしとろうが~~
一切ノークレームと。なめとんか貴様


声は40代ぐらいの低いドスのきいたちんぴら系、怖いです(笑)
でも俺も実はキレまして。(最近キレるのが早い)

てめえ、どういうことか状況説明聞いてるだけじゃねえか。
なにキレてんだ一方的に?

大体ジャンクでなんでも解決できるって思ってんの?
お前ジャンクで売って表面だけ見栄えよく写真とって到着した品の中身がスッカラカンでもジャンクか?おいこらジャンクって呼べるっんか?こら?


もうね、お互いの主張が真っ向から対立。
怒号が入り乱れすさまじいバトル。
ちなみに購入代金は2400円です(笑)
こんな安い売買トラブルで親のカタキでも見つけたがごとく
すさまじい言い合いですよ。
携帯で30分間。
このままずっと言い争いしたら携帯料金の方が高くつくって?(笑)
でー結局お互い妥協点がみつからず。しかし俺の主張が押し通り?
相手が折れて?
返金してもらいました僕の口座に。
商品は手元にあります(せこいな~~~)

ほんで~余っていたJ12のCeleronとRAM、HDDをこのJ11に
入れてWIN2000インスコして現在起動中。
無料で??PCV-J11が手に入りました(笑)
さて・・・どの程度まで改造しようか?





ブログパーツ

2006年04月12日 Yahooオークション トラックバック:0 コメント:4

PCG-U101のようなモバイルPCがほしいのですが。




ミヤビックス

OverLay Brilliant for W-ZERO3



モバイルPCがほしいのですうん。
PDAのsigmarionⅡを昔持ってたけどあれは
OSがWindowsCEだったのでXP対応のソフトと互換性がなく
つらかった・・・。
シャープのW-ZERO3はPDAっぽい端末でキーボードもあり
WILLCOMで通話、無線LAN、
ネット常時接続環境ならスカイプ(PocketPC Skype)
同士で音声通話が無料!
というとんでもないモバイル端末ですがタッチパネル機能
なんだ・・・マウス使えないのかな?それに当然XPとは互換性
はないだろうし。なにかいいモバイル端末ないかな~って。
ホンでやっぱ超小型のPCだな!っとなって。
やっぱVAIOのブログ書いてるんだからVAIO製品だなってことで
いろいろ考えて。
SONY VAIO VGN-U71Pは携帯性があるけどキーボードないし。
となるとそれ以前のUシリーズか・・・。
もう生産されてないけど・・・
PCG-U101か・・・ワイヤレスLAN搭載のノートPCで
横178.8mm×縦139.5mmと小さい!重さ880グラム!
今から約3年前に発売されたモノなんだけどね。
http://www.vaio.sony.co.jp/Products/PCG-U101/feat4_master.html
中古で買おうかな・・・。


その数日後


PCG-U101が中古でYahoo!オークションで買っても15万近くする・・・。
高い。
これなら新品のPC買った方が良いな(笑)
となると・・・ザウルスはLINUXなんで・・・
ちゃんとPCの OUT LOOKと同期できるんだろうか?
結構ザウルスも高いからなぁ。
となるとやはり今はやりのW-ZERO3
となるんだろうか?
http://www.sharp.co.jp/ws/point/03.html
一応OSもWindows Pocket PCでOUT LOOKに同期
できるしスペックを読むとsigmarionⅢよりも
性能良いみたい。
うむう・・・かなりおもしろそうな端末だ。。。


またまた数日後


結局W-ZERO3とsigmarionⅢの性能は大差ないらしく
あのPDAのいらいらな使用感に僕は耐えられないので見送りです(笑)
もっと進化してくれたら買いなんだろうなーって。


さらにさらに数日後


いろいろとブログ読んだりしてW-ZERO3を買う気がなくなりました(笑)
やっぱスペック的にはモバイルPCで現行機だと
レッツノートCF‐R4Jが最強みたいですなあ。
990グラム、幅229 mm×奥行183.5 mm ちいさい。
でも高い。買うのちょっと待とお~ぉ(笑)
http://panasonic.biz/pc/prod/note/r4g/index.html

で、結局買う気が冷めるっと(笑)






ブログパーツ

2006年03月14日 Yahooオークション トラックバック:1 コメント:2


VAIO&iMacの~ド素人格闘PCライフ

