HOME > ARCHIVE - 2005年12月




ブログパーツ

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

iMac/REV.D改、壊れる。。。


REV.D


壊れました。。。
いえねなんとなく外付けHDDをUSBに付けたんですよ。
VAIOから外付けHDDに移動した音楽データを移したくて。
BUFFALO HD-120U2
ですね。MacOSに対応してるからOKと思ったんですが・・・。
まず接続して起動。でもOSが立ち上がってもフリーズしたまっんまで。
ありゃ?どうしたんだ?って電源抜いて再起動。
でも・・・ジャーンって起動音は鳴るけど画面が現れません。
電源のランプはオレンジのまんま。
なぜだ??なぜなんだ?と。
何度やっても駄目。
「command」「option」「P」「R」キーを押しながらPRAMクリアで起動。
でも同じ。
リセットボタンも押したけど駄目。
げ~~~壊れた?? 
ばらして内蔵リチウム電池をテスターで調べたけど3.6Vあるんです・・・。
う~~ん。
メモリーかCPUをやっちゃった???
原因追及し修復を計りたいと思います。
考えなしに外付けHDDを接続して失敗した。。。。


051212_1522~01.jpg



その後・・・。
ググってこのような記実発見。


分室 iMac が起動しない。
(症状)
電源ボタンを押すと オレンジのランプはつくが、その後緑にならず、電源が切れる。
(テスト項目)
モニタコネクタを抜くと電源は勝手に切れなくなる。
正常な iMac とロジックボードを交換すると正常に起動する。
(わかったこと)
典型的な GLOD (Green Light Of Death?)らしい。
(現状)
FBT を交換して直った。

っと。
友達にあげたiMAC回収します(笑)
しかし・・・ランプはオレンジなのにGLODなのかな?
FBTが死んだか??




ブログパーツ

続きを読む


2005年12月14日 iMac/Rev.D トラックバック:0 コメント:7


VAIO&iMacの~ド素人格闘PCライフ

