HOME > ARCHIVE - 2007年04月




ブログパーツ

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

GoogleAdSense(グーグルアドセンス)を貼って1ヶ月ですがCPM 効果とはなんでしょうか?


もはやSONYに愛想が尽きてきたかも?のstillです、はぁ。

友達のSONY VAIO typeL VGC-LB52HBが
インターネット接続完了とのことなので無線LAN接続に
行ったのですが~~~まあ大変です、遅い予想以上。

VGC-LB52HBのスペックでMicrosoft Windows Vistaを
動かすのちょっと無茶じゃないのかSONYさん???
またPCV-J12の悲劇を再びか???って感じです、私的には(笑)
msconfigからいらないサービスやスタート切って
これまたいらないソフト削除し表示もクラシックスタイルにして。
Aeroなんか使ったら全く動かないのでは??って。
そんで一応いろいろ手を尽くしたけどまったく駄目。
遅い・・・あまりにも遅すぎる・・・使えない。

もう考えつくのはメモリー増強だよな~やっぱ。
ReadyBoostをやってみます、今度。
詳細は後日。




で~本題です。
このブログを見回せばおわかりかと思いますが
GoogleAdSenseをブログに張ってます、1ヶ月経過。
アフィリエイトです。

はじめは配置の仕方とかカスタマイズの方法が
わからなかったので結構どうしたらいいのか迷いました。
まー今月はお試し期間って感じで誰でも試すもんなんだろうけど、
広告を置く場所を。
で~収益額の詳細レポートをJPEGで抜き出し張ってみましました、
ご覧ください。


20070426180451.jpg


1ヶ月分の報酬です。

詳細レポートをみると

平均のPVが 383
月間で 11,894のPV
クリック率 2.03%
1日平均$ 1.51

この30日で稼いだ額は $ 46.74、と。

へ~~~~~~~~。
ってことは年間6万円にはなるの??
1ヶ月のPVが1万で年間6万なら・・・
1日1万PVあるサイトは一体いくらになるんだ・・・。
年間・・・180万円か・・・・うむうう・・・。



ところでこの詳細レポートにあるCPM 効果とはなんでしょうか?
( Effective CPM
広告掲載 1000 回あたりの効果測定。異なるチャネル、広告プログラムの収益について比較する際に役立ちます。総合収益を表示回数の 1000 分の一 で、割った数値です。例えば、 45,000 回の掲載に対し、 180 ドルを収益として得た場合、 CPM 効果( E-CPM ) は $180/45 、 $4.00 となります。

とGoogleのヘルプで検索すると回答がありましたが
まるで意味不明です、Googleは・・・相変わらず(笑)
まーーようするに 広告露出1000回辺りの料金ですね。
俺の場合1000PVあたり $ 3.91 稼いでるってこってすね!?
なるほど(自己完了)

ところでミクシィの月間PVは100億ほどらしいですね現在。
今10000万人かな登録人数。
ものすげーーーよね。
100億PVっていくらだ俺ぐらいのクリック率で計算すると(笑)
39億円くらいか??

え~~~そんなに広告効果はないよね、mixiは(笑)



ブログパーツ

2007年04月26日 雑記 トラックバック:0 コメント:0

XOOPS(ズープス)ってなに??


XOOPSによるポータルサイト構築―オープンソース徹底活用 XOOPSによるポータルサイト構築―オープンソース徹底活用
上田 修子 (2005/04)
秀和システム
この商品の詳細を見る


XOOPS(ズープス)


PHP言語で書かれた、Webサイト用CMS(コンテントマネジメントシステム)ソフトウェア。開発者が日本にいる日本人だというのは、けっこう見逃せない特長である。以下はXOOPS日本公式サイトの巻頭言より~~XOOPSとは、PHP言語を用いたコミュニティサイト構築用ソフトです。PHP4およびMySQLが利用可能なサーバであれば、約 5 分でインストールでき、直ちに当サイトのようなユーザ登録型コミュニティサイトを立ち上げることが可能です。現在第2世代の XOOPS2 からマルチバイトに対応した XOOPS Cube? へ派生、発展しつつある。
 

http://jp.xoops.org/

を勉強してます。
1からPerlやPHPやJavaやら勉強する気がしないんで(笑)
とっととやっちゃおうってxoopsで。
htmlは最低限勉強はします、はい。

ところで「XOOPS」は特別な言語の勉強を必要としませんから
僕でもナントカできるかも?ってw
まーせいぜい必要に迫られてもPHPをちょっとやればいいのかな??
ここここを参考にしたら導入は簡単でした♪

で~XOOPSをさっき入れてみました~。
レンタルサーバー借りて。
サーバーは安いけど今のところ快適です。
しかしMySQLの操作に手間取ったw
これだから俺みたいなド素人は。。。。

そんでその後の経過です→続く


ブログパーツ

続きを読む

2007年04月08日 雑記 トラックバック:0 コメント:0


VAIO&iMacの~ド素人格闘PCライフ

