HOME > ARCHIVE - 2007年07月




ブログパーツ

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

パソコンとモニターを買い換えます~あとUWSCの解説本発見。


WSXGA+(1680x1050) 22型 ワイド液晶TFT ブラック


LCD-AD221XBってモニターを買いました。
最近J12のモニター、HMD-A200から異音がしてて
あーそろそろヤバイかな、って感じだったので(笑)

そんで多少ながらアフィリで儲かったのでPCも買うことに。
といってもメーカー製ではなくて自作機をオークションで買って。
一応Core2Duo搭載のデスクトップ。
あとは自分でビデオカードとテレビキャプチャー、メモリー増設をするつもりです。
モニターとPCの合計は10万円ほど。
これに改造費用入れるとプラス3万くらいか??
sonyの正規品買うよりよほど安心で高性能かも(笑)

PCが自宅に届いて改造に着手したらスペックを書いてみます♪


さて最近買ったものちょっと羅列。
BUFFALO フラッシュメモリ RUF2-S1G-BS
高速2チップアクセスタイプね。
自身の重要データのバックアップ用に買ったんだけど
これを友人の
SONY VAIO typeL VGC-LB52HBにReadyBoostとして使ってみた。
で~~その結果は・・・高速SLCチップにもかかわらずあまり早くならない。
なんじゃこりゃです(笑)
所詮キャッシュの水増しでメインメモリーが増えるわけではないので。
全く意味なし。そんで友人には1Gのメモリ増設を提案。
換装するとあらあら、サクサクVISTAが動きます。
はあ~しかしVISTAはくせ者ですね。
今度新しく買うPCにはXPを入れる予定です。
まだVISTAは早いでしょ対応してないアプリとか多いし(笑)

あとはこの前ぶっ壊したThinkPad iSeries1400のHDDが余ってたので
外付けケースを購入。
買ったのはこれ鎌蔵2.5
980円、店頭価格(笑)
でー早速WIN2000で接続するも反応なし。
デバイス見るも認識されてない。ありゃーと数時間格闘するも
認識されず。
で、XPで接続したらあっさり認識、フォーマット、と。
あほかよって(笑)

そんなこんなな最近のPCライフです。
あとノートPCを買おうかな、て思ってます。
小型で持ち運び便利なPCないですかね?
Let's note CF-R6あたりが良いのかなー。
sony製でこのサイズがあればねー。
type Uはタイピングしにくいでしょアレは??

それと今後挑戦したいこと。
Movable Type 4 でブログの作成
(まあ旧バージョンの方がリスクが少ないのか??)
あとはUWSCでスクリプトを書けるようになること。
それはこの本、

Windows マクロテクニック



がUWSCのことを詳しく書いてるので♪
ちょっと読んだけど凄い助かります。
びっくりですよ、こんな本があったなんて。

あとは~携帯サイトをつくりたいなっと。
携帯サイトのSEOって難しいらしいんですよ。
どう難しいのか???ちょっと体験したいかなって。

あと最後に・・・ちょっと違うんだけど
ブックメーカーのスポーツBETをやってみたいと(笑)
UFCの試合に賭けて一儲けしたいな~って考えてる最近です(笑)


追申
IntelのCPU価格改定が7月22日じゃないですか(T_T)
もうちょっと待って買えば良かったパソコン。。。。


ブログパーツ

2007年07月22日 雑記 トラックバック:0 コメント:1


VAIO&iMacの~ド素人格闘PCライフ

