| HOME |    前のページ現在のページ次のページ




ブログパーツ

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

ぶっちゃけ無料オンラインゲームなんかに~


ネットゲーに依存してるヤツはバカだと思う。
ただそれだけ~w

ブログパーツ

2009年09月13日 雑記 トラックバック:0 コメント:0

変換できね~w ならば東芝の古い携帯の音声ファイル(拡張子 TVV)をケーブル直でPCに保存するのだ!


ちょっと古いソフトバンク東芝携帯の音声ファイルがあるんですよ。
vodafone、J-T010のICレコーダー機能で録音したファイルね。
拡張子はTVV。
でも検索しても変換用ソフトがない、と。
東芝も作ってない。動画は変換できるんですけどね。
あ~こまったなあ~、ってことでじゃあ
携帯のイヤホンジャックとPCの音声入力端子をケーブルで接続しサウンドエンジンで
編集保存でもするか、とw

で~こうなりました。

Image018.jpg


PC

3.5mmステレオミニプラグ(オス)⇔RCA(音声)に変換するアダプタ

RCA-AVケーブル⇔3.5mmステレオミニプラグ(オス)のケーブル

3.5mmステレオミニプラグ(メス)⇔携帯のイヤホンジャックのケーブル

携帯

まあ携帯のイヤホンジャックから直接3.5mmステレオミニプラグ(オス)のケーブル
買えば接続簡単だけど
わざわざ買うのもめんどくさいので
家にあるケーブルの束引っ張り出しやりましたw

でーフリーソフトのサウンドエンジンで録音。

あ、録音ができないようなら(XPの場合ね)
コントロールパネル>サウンドとオーディオのディバイス>オーディオ>音量>
録音コントロールのライン入力の選択をチェック

で録音できます。




ブログパーツ

2009年04月27日 携帯電話 トラックバック:0 コメント:0

DELL Vostro 1400 とか最近買ったもの一覧


ASUSTek ノートPC EeePC 701/4GA/512M/JPN/Win/B EeePC 701/4GA/512M/JPN/Win/BASUSTek ノートPC EeePC 701/4GA/512M/JPN/Win/B EeePC 701/4GA/512M/JPN/Win/B
()
不明

商品詳細を見る


①DELL Vostro 1400 インテル(R) Celeron(R)

スペック

Vostro1400 ビジネス特別パッケージ - 10/100 Ethernet ネットワークコントローラ(オンボード), Windows(R)XP Home Edition Service Pack2 正規版(日本語版)-- ネットワークコントローラ:-- 10/100 Ethernet ネットワークコントローラ(オンボード)
-----------------------
-- CPU:-- インテル(R) Celeron(R) プロセッサー 540 (1MB L2 キャッシュ、1.86GHz、533MHz FSB)
-----------------------
-- キーボード:-- 日本語キーボード
-----------------------
-- メモリ:-- 1GB(512MBx2) デュアルチャネル DDR2-SDRAMメモリ
-----------------------
-- グラフィックコントローラ:-- Intel(R) GMA X3100(チップセットに内蔵)
-----------------------
-- キャリングケース:-- キャリングケース無し
-----------------------
-- ハードディスク:-- 120GB SATA HDD(5400回転)
-----------------------
-- OS:-- Windows(R)XP Home Edition Service Pack2 正規版(日本語版)
-----------------------
-- ACアダプタ:-- 65W ACアダプタ
-----------------------
-- 光学ドライブ:-- DVD/CD-RWコンボドライブ
-----------------------
-- 液晶ディスプレイ:-- 14.1インチ TFT WXGA 液晶ディスプレイ
-----------------------
-- 保守サービス [パソコン本体の保証]:-- [ベーシック]1年間 引き取り修理
-----------------------
-- バッテリ:-- 6セルバッテリ
-----------------------
-- ワイヤレスLAN:-- Celeron向け インテル(R) PRO/Wireless 3945ABG ネットワーク・コネクション 802.11a/b/g対応)
-----------------------


②DVR-UN18E [USB2.0/1.1 DVD±R18倍速 DVDデュアルドライブ]

③DVR-120V [Hi-Fiビデオ一体型 DVD-RW/R レコーダー]

④VGAケーブル 15pinオス-オス20m [パソコンと液晶テレビの映像接続]

⑤3.5mmステレオミニプラグ⇔RCA(音声)に変換するアダプタ

⑥RCA-AVケーブル20m [パソコンと液晶テレビの音声接続]

⑦WN-G54/R4 [無線LAN機能付ルータ]

I-O DATA IEEE802.11g/b 無線LANルーター WN-G54/R4I-O DATA IEEE802.11g/b 無線LANルーター WN-G54/R4
(2007/09/10)
不明

商品詳細を見る

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
⑦WN-G54/R4。
無線LANするために購入。安いけどセキュリティーがなってないですが
まあいいや安いから、と購入。

④⑤⑥はデスクトップパソコンと液晶テレビを接続するケーブルとアダプタ。
パソコンのモニターとしてSHARP 液晶TV アクオス LC-32D10を使うためです。

③はビデオテープが1000本ほどあるのでDVDに焼いて保存
(でもDVDの保存も表面のプラスティック劣化により10年ほどらしいけど)
のためDVR-120Vを購入。DVDレコーダーとビデオデッキの一体型です。
現在まだ60枚ほどしか焼いてません(笑)

②はDVR-UN18E。
先日買ったノートパソコンDELL Vostro 1400のドライブが
DVDを焼けなかったので買いました。
(オーダーの時、選択間違えして買ってしまった・・・)
でも買っただけで使ってない。

①はノートパソコン DELL Vostro 1400。
まあ6万円ちょっとの買い物で。旅行とか遠出したとき高いノートハパソコンだと
慎重に使わなければいけない?かもだけど、
このくらいの値段なら乱暴に扱っても壊れてもあきらめ尽くし(笑)
大丈夫だろう、ってことで買いました。
OSもXPじゃないと嫌だったのでDELLを選択。
まあダウングレード権込みで有名メーカーも売ってるけど高いもんね(笑)

あ、あとULTRA MOBILEも考えてんだけど・・・

ASUS「Eee PC 4G-X」
ASUS「Eee PC 900」
ASUS「Eee PC 901」(日本未発売)
工人舎「SA5KX08AL」
日本HP 「HP 2133」(発売後1日でサイト販売中止)
Dell「Dell E」世界未発表(一部のみこっそり発表)

と転載スンマセンyさん(笑)

今流行のULTRA MOBILE。
価格も5万~7万円台ほどで無線LAN搭載で小型。
画面も8インチ~10インチほど。

けど・・・ちょっと様子見してみようかな、って(笑)
で~今回はDELL Vostro 1400。
使い心地は・・・キーボードのBackspaceとHomeが近くて
打ち間違いしてしまいます。
そのくらいかな、不満は。。。。


ブログパーツ

2008年07月12日 雑記 トラックバック:0 コメント:0

VAIO VGN-FS20が壊れたと妹からメールが来ました2(笑)


妹からの返信です。
無断掲載です(笑)


ご指示ありがとう。。
でもむなしく教えてもらったメモリーの差し替えも
ロゴ表示時にF2押してBIOSが立ち上がりました・・・
HDD壊れてるかも。
リカバリーCDは持ってないんだけど。。
作ったかな???
うーむ???全く記憶にないな。
またちょっと探してみます。

一人一台パソコンがあったのに急になくなって耐えられず新しいデスクトップを買いました。
タックス込みで1300ドルもしたのだ・・・。
http://www.bestbuy.ca/
HPっていう北米のメーカーなんだろうね。
液晶22インチワイドスクリーンでとてもきれいです。
でも音声の出方がイマイチわからずyoutubeやDVD見ると
音が小さく反響したように聞こえたりする。
どうなってるんだ??
ま、それは旦那さんが頑張ってやると思うんで。

私のVAIO今度私が帰ったときに持って帰るので見てみて~
しかし、燃油サーチャージがめちゃめちゃ上がってチケットものすごい高い。
最初カナダに行った頃なんて6万するかしなかったぐらいなのに
最近じゃ12,3万するみたい。
2倍だよ。。。



俺の返信

メモリー差し替えはダメだった?
よく熱暴走するからね純正じゃないメモリーだと。

おそらくHDDですね。
交換は簡単だよ他のノートに比べたら、たぶんw
ただHDDのデータが消えるよねバックアップとってなかったら。
だからデーターをサルベージしたかったら
1CDのOSを作ってそっからデータをとってくる方法あるよ。
KNOPPIX
ね。
ここ読んでみて
http://stillifesafety.blog24.fc2.com/19.html
HDDから吸い出せるかもです。

リカバリーCDは絶対必要ですw
他のXPをインストしてもいいけどDVDレコーダーとかのドライバがないから。
音声がでなかったりでいろいろ問題がでてくるよ。
リカバリーCDはVAIO購入時、こうなることを想定して
俺が強制的に作らせたはずですw

ヒューレット・パッカードでこのスペックとモニターつきなら妥当だよね。
今円安だから15万くらいの計算でしょ?
OSはVISTAだろうけどRAMが4Gならサクサクでしょ。

音はもしかしたらどうにもならないかもです。
別売りスピーカーにつなげて買ったほうが無難かも。

あ、サーチャージなあ..仕方ないよなあ。
こっちはハイオク1ℓがもうすぐ200円だよ。。。。



まあ直せるでしょう、旦那さんもいますし。
ところで最近PC買いました。
DELLですけど。
あとその他いろいろと買ってるので次の日記で適当に
操作具合なんか書いて見ます。
ブログパーツ

2008年07月12日 VGN-FS20 トラックバック:0 コメント:0

VAIO VGN-FS20が壊れたと妹からメールが来ました(笑)


妹のVAIO VGN-FS20が壊れたとカナダからメールが来た(笑)


私のVAIOがご臨終です。
最近旦那さんのPCも壊れて私のVAIOだけだったから酷使しすぎたかも。
状況は、ドラマのダウンロードを4つほどして、
(外付けハードディスクにダウロードファイルは入れるようになっていた)
旦那さんが銀行のネットバンキングをしてたら固まって強制終了したのね。
そうしてまた電源を入れると最初のVAIOの画面は現れるけど、
その後何も写らず・・・
_ ←こんな下線がでてきてずっと点滅し続けてる。
これじゃ無理ってことでしばらく放っておいてまたしばらくして電源をつけると、
異常があったと思わせる文面が青文字でだーーーーと
出てきて何か修復しているような秒数もでてきて、
直ったかと思いきや個人設定を読み込んでますっ
てずっと延々とし続けて
うんともすんとも言わないからまた電源を切ったよ。
そしてまた電源入れると、最初にいつも現れるVAIO INTEL何とかみたいな画面が出てきて
その後真っ黒な画面。
そしてさっきも言った_ ←の下線が出てきて点滅。
その後Syst em Operating not foudってメッセージがでておしまい。
今もその状況。
取り扱い説明書にこのメッセージが出たらCtrlとAltとDeleteで再起動になるって書いてあったけど、確かに再起動はするけど同じことの繰り返し。

これはもう駄目ってこと?
旦那さんはこの2週間で2台もPC壊してるんだけど・・・。
俺が壊したわけじゃないと言っている。。
旦那さんのPCが壊れて最近は私のVAIOでダウンロードし続けていたからね。
変なウィルス入ったかな?



俺の返信メール


起動してオープニング画面が出るんだからバックライトが切れてるわけではない。
CPUもCeleron M 360だから熱暴走でオシャカは考えにくい。
もしかしたらメモリーが熱でぶっとんでる???
確かメモリー2枚刺しだよね。

1枚抜いて立ち上げ>ダメならもう1個のメモリーはずして1番初めにはずした
メモリーに差し替え>立ち上げ


やってみて。
マザーボードがぶっ壊れてるんだったらこれはもう無理。
あと考えられるのはHDDがぶっ飛んだか?
HDDが壊れてるか確認する方法は

ロゴ表示時にF2キーを押し、BIOSセットアップ画面がでるか確かめてみて。


BIOSが立ち上がるならHDDが壊れてる可能性があるから。
HDDが壊れてるなら規格に合ったHDDを買って
交換したらよいです。
リカバリーCDもってるよね?俺作ってやったよね?w

その2つですね今のとこ復活方法は。
これでダメならもう俺の仕事、分解ですw



ああ・・・分解したい(笑)
ブログパーツ

2008年07月11日 VGN-FS20 トラックバック:0 コメント:0

デジカメ買いました、IXY DIGITAL 910 IS


83331.jpg

IXY DIGITAL 910 ISを買いました。
いや全くスペックとか吟味しないで適当に買ってみました(笑)
カカクコムで一番人気だったんでまー安易に(笑)
利用者も多ければそれだけネットなんかでも情報も多いでしょうし。
なにか故障とかトラブッタり、また使用方法とかいろいろ検索したらわかるだろうなーって。
また多くの人が支持するということはそれなりに良い品かな?
って考えでホント短絡的にこのIXY DIGITAL 910 ISを選んでみました。

さて使用感ですが・・・あんまりデジタルカメラを触ったことがないので??です。
ただ・・・もうデジカメってこんなに進化したの?って(笑)
カメラ自体に水平を認識する機能があり、写真再生時
カメラ自体を上下反転させても再生してる画像は天地逆にならない!!常に画像は正面に表示される!というありがたさ(笑)

手ぶれ補正機能は当然でシャッタースピードは最高で1/1600秒。
昔のデジカメなんてシャッター押して撮影までのタイムラグが
凄く長くてシャッターチャンス逃がしてたんだよね~。
でもこんだけ早かったらその心配もいらないし。

凄いねホント・・・最近のデジカメは・・・。
デジタル一眼レフだともっと凄いんでしょうか??

ブログパーツ

2007年11月23日 雑記 トラックバック:0 コメント:0


前のページ VAIO&iMacの~ド素人格闘PCライフ
次のページ


